うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

山よりでっかいシシは出ん

▼いろいろ考えても考えはまとまらない。でも時間は限られてる。ぐずぐずはできない。けど今夜はもう寝る…と昨夜は事切れて眠ってしまったのだった。
 仕事の帰り[レッドクリフ]で柿ピーを買い、ジャンボモナカをかじりながら帰宅。
 晩ご飯は、小松菜と豚の炒め物、ミックスベジタブルの卵とじ、豆腐と白菜と人参とえのき茸の味噌汁。おいしかった〜。
 「冬は必ず春になる」とよく浜村淳が言ってた。中村鋭一も「山よりでっかいシシは出ん」と言ってた。どんなに気をもんでも、心配しても結局はなるようにしかならない。僕は既に小学生のときにそう見切っていた部分があるのだなぁと今なんとなく思い出した。