うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ウルトラマンの悲哀

▼今日は一日缶詰になってライフプランのセミナーを受講しました。単に座学だけではなくグループディスカッションなどが多いセミナーで退屈はしませんでした。しかしディスカッションは苦手です。浅いところの言葉のやりとりなんでシラケてしまうんですよね。自分自身もちゃんと話し込めませんし。

 午前中の最後に参考映像として、台湾のグループ「五月天メーデー)」のミュージッククリップ「少年他的奇幻漂流」が流されました。ウルトラマンネオスとバルタン星人が登場します。円谷プロがちゃんと作ってます。戦う人ウルトラマンとその悩みを描いてます。歌詞も心に響きます。
http://youtu.be/XDS-Usij94U

 というわけで一日のセミナーが終わりました。いろいろと考えるところはあったなぁ。有意義な一日だったと言えるでしょう。
 先日ヒヨコがどうしても欲しいというのでBluetoothノイズ・キャンセリング・ヘッドホン BOSE QuietComfort35を買ったのですが、このヘッドホンの使い心地がとても良いので僕もノイズキャンセリング・ヘッドホンを買うことに。ただし、ヒヨコの買ったものの1/10の値段の有線のもの。SONY MDR-ZX110NCというやつで、それが今日届きました。
 これは内蔵バッテリではなくて乾電池(単四1本)が使えるところが気楽です。乾電池だと充電中は充電器と繋がっているので実質使えないということがありませんしね。しばらく使わなかったりするとバッテリの寿命などが心配になりますがそれも不要。ちょうど単四のニッケル水素充電地を持っているのでそれで運用すれば完璧です。
 音質は充分満足しました。ノイズキャンセル機能も良いです。スイッチを入れると情景音がスッとレベルが下がる感じがわかります。
 ヒヨコの買ったBOSEが37,000円。僕のSONYのが3,610円。ヒヨコが10倍なのは家庭内の力関係の現れ?(笑)

 とにかく音に過敏な(日が時々ある)ので、そういうときに重宝すると思います。ほんとにいろいろな音が気になるとイライラしてしまうと困ってしまうんですよねぇ。
 晩ご飯はコロッケ、チキンステーキ、アボガド、トマトとキャベツ、味噌汁。美味しかったっす。

 夜は布団でノイズキャンセリング・ヘッドホンで音楽を聴きながらうとうとして至福の時を過ごしてやがて眠りました。