うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チャンポンを食べ

▼お昼は社員食堂でチャンポンを食べました。美味しかったんですが、よせばいいのにおにぎりも1つ。やっぱり多かったです。チャンポンだけにしとけば良かった。最近やっぱり食べられなくなってきました。特に昼はダメですね。昼は食べないでも本当はいいのですが。

 帰り、一所懸命歩くと汗ばむのですが、家にたどり着いてシャワーを浴びて休憩していると窓から気持ちのいい風が入ってきて、とても良い感じです。梅雨入りしてからほとんど雨が降っていないので風がきっとさらりとしているのでしょう。でも水不足にならないだろうか。

 今日の晩ご飯は青椒肉絲、半熟卵(最近ヒヨコが作り方のコツを覚えたらしくよく食卓に登場します)、コロッケ、サヤエンドウのサラダのプチトマト添え、味噌汁。美味しかったです。

 晩ご飯の前、SONYノイズキャンセリングヘッドホンで音楽を聴いていました。ヒヨコもBOSEBluetoothノイズキャンセリングを使っていてお互いノイズの消し合い大会です。♪どんどんどんどんパフパフパフ。全部は消えませんがかなり抑えられますね。二人ともヘッドホンをしているので会話がほとんどなくなるか…と言えばそうでもありません。だいたい人の声は多少は低くなるもののそこそこ通るのです。でも最初の部分を聞き落としての聞き返しは多くなりますから、お年寄りになったらこんな感じかな、とか思いながら。今からシミュレーション。耳が遠くなるとそれ自体でノイズキャンセリング機能になるかも(笑) 耳鳴りの方が大きくなるという説も。