うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

総天然色ではない

▼今日も嫌な夢で目覚めました。なんか病んでるのかな。あまり楽しい夢は見ませんね。楽しかったら楽しいことが達成する前にめが覚めてしまうし。大概はしんどい夢です。夢ってほとんどがモノクロ。パートカラーということもありますけど。淡い色が付いているときもあるか。総天然色みたいなのはほとんどないですね。
 
 8時半ごろ、ちゃんと起床して、今朝も朝食はフレンチトーストに。ヒヨコも起きてきたので一緒に食べました。
 でも10時すぎにまた眠くなって布団に戻りました。布団最高! 起きたのはお昼ごろ。
 
 お昼は僕が豚汁を作って食べました。わりと美味しかった。
 
 晩ご飯は五月雨式に。まずピザトーストをヒヨコが作ってくれました。そしてぜんざいをヒヨコが作ってくれたので食べました。まだ足りなかったので、昼に作った豚汁と焼き豚を切ってそれをご飯に載せて食べました。
 
 のんびりとした正月ですな。