うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

みんなまぁるく

▼女優の野際陽子さんが亡くなったとのこと。残念です。キイハンターのイメージが強いですがでも実際にどんな役だったのかはもう覚えていません。
 Twitterのユーザインターフェイスがまた変更になりました。その説明の中に「アプリ全体が丸みを帯びたデザインになったため、重要なことを見分けやすくなりました」と書いてありました。丸みを帯びたデザインにすることでどうして重要なことを見分けやすくなるのか。イマイチわかりません。ユーザのアイコンも円になりました。面積が狭くなった分情報量が21.5%ぐらい少なくなってしまったわけで、重要なことを見つけにくくなる気がするのですが。ますます使いにくさに磨きが掛かってますね。
 さて週末は少しTwitterFacebookに顔出ししますか。それもやや控え気味にするつもりですが。
 なんだか大して忙しくもないのですが、疲れるだけは疲れるんですよねぇ。困ったものです。これが老化なんでしょうか。
 本日は上司が出張中なので3時のおやつに大きなツインシューを食べました。
 今日は会社の飲み会ということでカラザはご飯は要らないとのこと。晩ご飯は間引き大根の葉っぱの炒め物、チキンナゲットとトマトと半熟卵少々、間引き大根入りの味噌汁。おいしかったです。

 今日の晩ご飯は豚テキ、ブロッコリー、キャベツ、さらしタマネギ、スープ。おいしかった〜!
 寝る前にほんの少しKindleで読書をして眠りました。