うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

めんどくさいひとにからまれて

▼ヒヨコがTweet。「ひこうじょうでめんどくさいひとにからまれてる。だっしゅつする」と。何があったのだ?
 昨夜はいろいろ忘れていた。なんだか早く眠りたかった。仕事の宿題を少ししていたら結局寝る時間は普通になってしまったけど。でもいろいろ忘れてて、いろいろ話題に乗れなくて。でもそれでもいいか。今週末はひっそりと暮らそう。やりたいことが溜まっている。それをいくつかこなしたい。
PCCW のFREE Wi-Fiの密碼、何を入力すればいいの?これも教えて!タシケテ(TдT)」
 ヒヨコがネット関係の下調べを自分でしていかず、昨年末の香港でも僕がそのあたりは準備したので、行ってから慌ててる。「PCCWはネットでアカウントを買ってから使います。有料! セブンイレブンサークルKなどでプリペイドカードを購入することも可能やで。コンビニで聞いてみて! 香港政府WiFiは「freegovwifi」「freegovwifi-e」の2つ。後者は暗号化付き。ユーザネーム「govwifi」パス「govwifi」です。小心小心、〈Free Public WiFi〉というのはかなり怪しいので、これには絶対につながないように!」など情報を送る。
 またiPhoneのバッテリが持たないと嘆いているので「コンビニか電腦関係屋で乾電池対応の補助電池を買うといい。単三を3本か4本使うヤツが充電が早くていいよ!」と送る。
 そうしたら、iPadの充電もと。しまった! 持たせたのはiPhoneしか充電できないタイプのアダプタだった。 iPadの充電は考えてなかった。ケーブルはいけると思うけどコンセントにつなぐ方がiPhone用だったのだ。電腦屋で買うように指令を出す。香港フリーク小野さんからも情報がTweetされた。多謝!
【HAZZマガジン編集部からのお知らせ】
★HAZZマガ14号の発行が遅れており、関係各位にご迷惑をおかけしております。ですが牛歩ではありますが編集作業は進めています。長い目で見守ってください。
★14号も出てないのに、15号の話をするのはどうか?とも思いますが、15号は香港特集の予定。昨年末に引き続き追加取材に、現在ヒヨコ特派員を現地に送り込んでいます。乞うご期待!!
 今日の晩ご飯はカラザが全部用意してくれた。トマト卵焼き、味噌汁。そして残り物の大根と鶏肉の煮物。おいしかった〜。
 カラザと二人だけだとご飯も早いし、夜の時間もゆったり過ごせるというメリットはある。もう一時間以上前から眠くてしょうがない。でも寝るのが悔しいから起きてた。そして布団へ行く、ぅな。HANG LOOSE ! また出てくるかもしれんけど。