うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨音はショパンの調べか

▼昨夜も入眠剤を飲んで眠りましたが、朝方一度は目が覚めますね。まだ起きるまでに1時間ちょいあったので寝直しましたけどね。トイレに行き、寝直すと時間の消失現象が起きるのがねぇ。一瞬でiPhoneの目覚ましの音。
 再び朝起きたら、あまり聞きたくない雨音が。音にこだわる日ですね。

 朝食は何も塗らないトーストと昨日のカレーをスープ代わりに。
 今朝はカラザと一緒に家を出ました。駅に着く直前にあらら? カラザがどっかに消えたよ???

 今日の昼のお弁当は昨日カラザが作ってくれたもの。いやはや、おいしかったです。感謝。卵焼き、ささみの梅しそ、焼売、ミニトマト

 いろいろとテンションの下がることあり。むにゃむにゃむにゃ。詳しくは書かないけど。はぁ〜。
 追い打ちを掛けるようなこともあって余計にむにゃむにゃむにゃ。

 こんばんは僕がお弁当を作る。といっても半分はヒヨコに手伝ってもらいました。僕がだし巻き卵を焼いたり、ほかに詰めるおかずをあれこれ選定して、ヒヨコはご飯を詰めたり選定したおかずを詰めたりしてくれました。

 今日は某冊子の校了で、出稿データをまとめました。デスクのヘキチさんに送ってこの号の作業はおしまいです。
 表紙、表2、表3、裏表紙はフルカラー。本文はスミ1色です。中とじで、面付けは印刷屋さんにお任せ。カラー部分の表紙関連4ページは面付けした状態でデータを作ります。圧縮しても全部のデータは300MB近くになりました。ギガファイル便で送りましたが、我が家はADSLなのでこういうときには遅いのを実感します。
 内容は今回もなかなか興味深いです。今回は僕は原稿は書いていません。編集後記ぐらいかな。イラストは何枚か描きました。

 さて、この勢いに乗って僕が作らねばならないものを作らねば。自分が主催した一昨年の写真のグループ展の図録を作るといって複雑な事情が絡んで延び延びになってしまっています。これをやらないとなぁ。あと、HAZZマガも作りたいのですが、もうこのご時世、あんまり無責任な内容でミニコミ誌は作れないかなとも思っています。それならば何か別の形のものをとか。思いついたりするのですが、気持ちが持続しないのが、もう若くないさと君にいいわけしたね〜(笑)

 今日はもう早めに休もうと思います。みなさまおやすみなさい。