うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コタツのようなもの

▼朝は卵サンドを作った。ヒヨコの分とカラザの分も。

 某誌の編集レイアウト作業を少し。台割が変更になるのだけど、ヘキチさんが忙しくなかなか連絡がスムースにはいかない。台割が落ち着かないと作業がしにくい。でもどうなっても対処できるように作っておくか。

 食料品の買い出しにまた戦車ZOOKで出掛ける。ついでに[ビオルネ]のメガネ屋さんに寄ってメガネを発注した。前にトイレに流してしまったメガネが一番良かったのだけど、その失ったものを取り返すという意味で。ややこしいことを書いているが単にメガネを作ったと言うだけの話? そうです(笑) 使いやすい遠近両用を。遠近両用でしかもUVコーティングをしてもらうのでできあがりは一週間後。
 レッドクリフ業務スーパーでココア、豚肉、プチトマト、餃子などを買う。

 寒いのでヒヨコが一日中布団にもぐっている。だから僕も布団の上にちゃぶ台を出してそこで編集作業をする。しんどくなったらその場で横になれるし。わが家には無くなって久しいコタツにも似ている。

 晩ご飯は餃子を使った青梗菜のスープ。これはおいしかった。