うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

フィルムをスキャンと「僕のワンダフルライフ」

▼台風が来ていますのでどうも天気が悪いですね。
 こんな日でもカラザは出勤日なのでケロケロ号が出動して会社まで送ってやりました。

 帰宅して、さてフィルムスキャンをしましょう。新たに導入するKenko KFS-14CB。フィルムもプリントもどっちも気軽にスキャンできるスキャナです。ほんとに時間もかからなくてすいすいスキャンできますね。ただ1つ難点がありました。パソコンに繋がずに単体でスキャンすると日付がかなり過去のものになってしまうということです。これって解決方法はパソコンに繋いでスキャンするしかないのかなぁ。

 お昼前にヒヨコの実家に冬服を取りに出掛けました。こんなにすぐに寒くなると思わなかったのでこないだちゃんと持ち帰らなかったのがいけませんでした。

 一旦家に帰ってもう出掛けることもないだろうと思っていると、カラザから電話が。電話を取ったヒヨコによると涙声だったそうです。仕方ないので、急遽カラザを励ます会に。会社近くに迎えに行き、くずはモールへ。[森のロマン亭]で食事をした後、TOHOシネマズで『僕のワンダフルライフ』を見ました。とてもいい作品でした。ネタバレになるのであんまり書きませんが、イヌ映画だけど、だからウルウルくるところは多々あるけど、イヌの死を物語のクライマックスに持ってこないというのが良かった。もっとピュアで大事なことをこの映画は教えてくれます。