うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

台風選挙の日

▼台風がどんどん迫っています。雨もスゴいです。東京では「楽ふぉと展5」の搬入日です。東京のみなさんごくろうさまです。

 午後、目と鼻祖先ですが近所の小学校へクルマで投票に行きました。カラザは家まで送り、僕とヒヨコは食料品などの買い出しに出かけました。

 ヒヨコがどうも伏せっているので僕がさっさかさ〜と晩ご飯を作りました。太いソーセージをボイル。それがいい出汁が出ているのでそれを使って卵オニオンスープ。刻みキャベツとトマトスライス。スクランブルエッグ、ピーマン焼き。

 夜はカラザのオススメのアニメ『ノワール』の第1話〜第3話を見ました。謎がたくさんあって面白いですね。銃の描写がかなり正確なのはうれしいです。