うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

かなり苦痛が伴う

▼今日は朝から雨でした。
 カラザは雨の日はバスが遅れるからといっていつもより早く家を飛び出していきました。

 今日は朝からプロジェクトの資料の仕上げです。僕が作った数枚、他の人が作った大半を合わせ、デザインテイストを揃えていく作業。新作のスライドは僕が原稿を元に起こさねばなりませんでした。僕だともう、この、何というか「Illustratorでやらしてくれ〜!」ということなんですね。イラレだったらすぐできるのにPowerPointで作らねばならないのでかなり苦痛が伴いました。新作の部分、原稿の内容が理解できずに全然進みませんでした。でもひょっとしてこういう意味?と気がついてからは全てがスムーズに進みました。

 今日のお昼もヒヨコが作ってくれたお弁当。ご飯の上に小粒でひりりと辛い山椒の粒がふりかけられ、おかずは豚肉焼き昨日のチーズ焼き、昨日のタマネギとシーチキンのサラダ利用してそれを炒めたもの、そしてトマト。美味しかったです。

 帰宅すると『ハムスターの研究レポート』第4巻が届いていました。
 それと去年参加したグループ写真展「楽ふぉと展5」の図録も届きました。ヤレウレシヤ!

 晩ご飯は鍋。豚肉、厚揚げ、椎茸、白菜、ニンジン、長ネギ。美味しかったです。