うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ムーミン 南の島で楽しいバカンス

▼本当に昨日は疲れてしまいその影響は今日まで続きました。もう布団人で過ごすしかなかったのです。

 さっき仮眠してた時の夢ですが…。
 どこかの家の畳の部屋。テレビの前に向うむきで寝転がっていた。目覚めて身体を起こしたら同じ姿の自分がまだ寝転がっていた。背中を叩くとリアルに感触があった。
 ふと目を逸らして再度見ると寝転がっている方の自分は上半身裸に。背中を叩くと肌の感触があった。また目を逸らしてもう一度見たら全裸になってる。お尻をペシャペシャ叩くとお尻の感触があった。
 この寝ているのは実態なのか気になったが、何か違う気がした。そこでどんな顔をしてるのか、少し怖かったけどこちらに向けたらのっぺらぼうだった。顔だけでなく、頭部が未形成な感じ。そこに魂はないが、存在は生々しいという、なんだかとても気色悪い気分で目が覚めた。

 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で少し遊びました。

 夕方、ヒヨコと映画『ムーミン 南の島で楽しいバカンス』を観ました。不条理世界が炸裂していて、これでこそムーミンの世界。スナフキンの出番がちょっと少なかったのは残念だけど、声優陣がテレビ東京楽しいムーミン一家』のキャストが再結集していたのでとても良かったです。

 晩ご飯は鍋。豚肉と豆腐と白菜など。美味しかったです。

 夜、カラザのオススメの『まりんとメラン』を4本見ました。いよいよ物語が佳境に入ってまいりました。