うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

東京から逃げ帰る

▼朝、新聞受けを見に行くと、取っている新聞の他になんと虚構A新聞がツッコんであった。これは悪質な嫌がらせか?

京阪電車、人身事故の影響でダイヤ乱れてる。ノロノロ運転やし。

▼今日は東京出張です。今までは会社の団体割引キップを使っていましたが、会社が移転してキップの受け取りが面倒になったので、今回から自分のEX plusカードで取りました。チケットレスで乗ります。一回使ったのでもう要領はわかっていますから。

 直行で直帰というパターンです。天気が良くなかったので、雨を覚悟しましたが、降られませんでした。お昼ご飯はいつものようにサンドイッチを新幹線の車内で食べました。おにぎりも1個。

 今日の会議というかまあそういうものはとても疲れました。もう終わったらどうにもこうにも残存気力がゼロ。本当は寄りたい写真展とかあったのですが、無理でした。予定の新幹線を3本ぐらい早めて大阪に逃げるように帰りました。疲れてはいても昼ごはんが軽すぎたのでまた帰りの新幹線でサンドイッチを食べました。

 京都駅で下車して、近鉄、京阪で帰りました。帰宅して晩ご飯は、昨日のクリームシチューの増強版。美味しかったです。でも今日は電池が完全に切れてしまいました。風呂もパスしてすぐ眠りました。