うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

冬はクリームシチューに

▼冬はクリームシチューが美味しいですね。今晩のおかずがそれでした。あ、昨晩からか。でもおいしいとついつい食べ過ぎてしまいます。美味しいおかずは3〜4日続いても平気です。
 よく聞くエピソードに「仕事に行ってお昼にカレーを食べて家に帰るとカレーだった」わはは。…的なのがあります。これはメニューの選択を失敗したなぁという話として出て来ますが、僕はこれOKです。カレーは大好きなんで朝食べて、昼食べて、夜もカレーでもへっちゃら。

 さて、最近はめっきり絶滅危惧種だと思いますが(笑)、カレーというと僕らが子どものころはカレーにウスターソースを掛けて食べる大人がいました。掛けるひとは必ず掛けるのです。マネしてやってみたことはありますが、僕には向きませんでした。掛けて不味いとは思いませんが、美味しくなるとも思えませんでした。

 クリームシチュー、面倒なときは同じお皿にご飯も入れてカレーのようにシチューを掛けて食べることもあります。ずいぶんものぐさですね(笑) でも美味しいんですよ。冷蔵庫を開けてピザトーストのときに使う細切れチーズがあるとそれをトッピングして電子レンジで回すとまた一層美味しくなります。

 さてさて、明日は東京出張です。