うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

また雨かい

▼夜中の咳は比較的少なかったです。ほんとにゆっくりゆっくり快復してきているのでしょうか。
 朝食のトーストと、今日はブルーベリージャムを掛けたヨーグルトを食べました。

 スッキリした天気にはなっていません。少し雨っぽいのですが傘はなしで出勤しました。

 朝からお湯を沸かして、レギュラーコーヒーを。

 今日のお弁当はヒヨコが作ってくれた物でした。おいしかった。紫蘇入り卵焼き、オクラのベーコン巻き、ほうれん草の豚肉と卵の炒め物。

 なんやかやとややこしい案件が少々。定時までには片付きましたけど。
 お昼前後から雨が降ってきて熄みません。困ったなぁ。傘を持って帰るのがいやだったのでなんとか天満橋駅まではなしで通しました。

 自宅最寄り駅に着いたときには観念して折りたたみ傘を出しました。帰宅してすぐにシャワー。出て来て弁当箱を洗いました。

 今日の晩ご飯はデカソーセージ、ほうれん草とブナシメジの炒め物、プチトマト。コーンクリームスープ。おいしかったです。

 ちょっと古いSafari(9.1.3)ではFacebookへのコメント付けが出来なくなったので、Chromeを使っていたのですがどうも使いにくいんですね。コメントできないと書いている人をみつけ、その人はOperaを使っているとのこと。なのでダウンロードしたら最新版はOS10.9.3ではインストールすら出来ませんでした。ならばダウンロード出来ないようにしておいて欲しいなぁ。見に行っている環境は察知して振り分けできるはず。古いOSの場合はアーカイブへ案内するとかぐらいはむずかしくないはず。古いバージョンのOperaは見つけにくいところに置いてあるようで、検索してようやくそこを発見。しかもWindows用しかない。あとは適当に勘を働かせて1つ古いバージョンのOperaを見つけ、それをダウンロード。1つ前ので動きました。
 ちょっと使ってみているけど、かなり勝手が分からない部分はあるものの、軽快な使い心地はChromeよりもいいかも。

 デザートにまたブルーベリージャムを掛けたヨーグルトを食べました。