うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

アップルパイ、そしてホットコーヒー

▼昨日のLUMIX GX1でのKodalensの試し撮り、元々ピントは甘いし、手ブレもけっこうあったのですがそれなりに面白い写真が撮れました。とてもこのレンズ、気に入りました。こういうトイレンズ系のものもいろいろ持っているのですが、もっと楽しまなくちゃ。

 今日は土曜出勤のカラザを会社までケロケロ号で送ってやりました。その帰りに禁野のマクドナルドで朝マクドチキンクリスプマフィンセット。サブメニューはアップルパイ、そしてホットコーヒー。食べ終わって、レッドクリフで買いモノを少しして、用事を一件。

 帰宅して、しばらく休憩してからお昼は昨日の白菜とたまごのスープにミンチを足して味付けも少し変えてそれでご飯を食べました。おいしかった〜。

 『TWIN PEAKS THE RETURN』第13章を観てから眠くなったので仮眠しました。起きて第14章を観ました。いいぞいいぞますますヘンテコな話になってますよ。

 今夜はカラザは会社の飲み会で遅くなるとのこと。
 晩ご飯は残り物で済ませました。明太子スパゲティ、白菜と卵とミンチのスープ。

 ヒヨコに頼まれたのでiPod nanoに曲を入れる作業をしました。ラングドシャみたいな形の第3世代のnanoで古いMacBookで同期させているのでそちらに曲を入れて移さねばなりません。少々面倒。また一杯一杯になっていたのでアルバムを何枚か削除して入れ替え等々。

 シャワーに行って、さて『TWIN PEAKS THE RETURN』の続きを観るか、他の映画を観るかどうしましょうか。