うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

忘れた、ふたつ#2

▼帰宅してハタッと思い出したことがある。そうだ、土曜日の午後の行動をすっかり忘れていたのだ。この『ぎょぎょ〜む日誌』にも土曜のところは『ツインピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』のことしか書いておらず、全くもって抜け落ち(抜け始めてわかる、髪はなが〜い友達…と言っていたのは波平の声の永井一郎だったなぁ、って関係ないがな!)ていた。何で思い出さなかったのだろう? けっこう楽しい散歩だったのに。
 急いで思い出しつつ書く。ところが書くと意外ととんでもなく長くなってしまう。このところ日記が長くなりすぎる傾向がある。もっと端的に書かねば。ま、とにかく、九月二八日(土)の日記は加筆して3パートになってますので、読んでね。
 今日の夕食は、鮭の蒸し焼き。これは僕の大好物のひとつ。身をほぐして、刻んだパセリをパラパラと。そしてご飯に混ぜて食べると最高だ。
 トムヤムクンスープも美味しかった。これは菊菜と春雨と挽肉が入っていた。美味しくて3杯も食べた。そして大好きな茹でブロッコリーをマヨネーズで食べる。う〜ん、今日も満足まんぞく。