うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

おまけを送りおまけが届く

▼久しぶりに、『ライカでラララ♪』ではなく、『面白半分』を更新した。前から予告だけしていた、大阪の大阪らしい商店街[千林]とその周辺をとことこと散歩した写真。二四枚もあるけど、決め手に欠ける写真ばかりだなぁ。ダラダラとした散歩の雰囲気を楽しんでもらえれば、それでいいのだけど。
 今週は仕事も落ち着いているので、明日休暇を取ることにした。別に用事があるわけでもないのだが。
 今日、郵便局へ行き、タイムスリップ・グリコのおまけを、chakaさんに発送。帰宅すると、chakaさんからも郵便物。トレード品が到着したのだ。スバル360初期型と鉄人・正太郎の追跡。正太郎の追跡は同僚のクニちゃんがカラーもモノクロもどっちもまだ入手していないので、彼に回す。僕はスバルが欲しかった。一応クニちゃんが取引先から入手してきてくれたのだけど、もう一つ欲しかったのだ。今回はまあ僕がダブって持っていた分を、棄てるのももったいないし、さりとて売るのも面倒だし…というわけで引き取り手を捜していたという意味合いもある。こちらからは、足踏みミシン、F1(11)、ちゃぶ台、バッカスの空中戦、鉄人頭、ステレオ、給食(コッペパン)、ニコンF(シルバー/ストロボ)、ニコンF(ブラック/反射レンズ)。これは僕が一人で買ったものではなく、同僚のS川さんが買ったものが含まれている。S川さんは、家の中関係のもののみ集めているので他のものは回してくれるのだ。
 それともうひとつ。郵便の不在通知が一通。ぉお!アメリカから荷物が届いている。まだ時間が間に合うので、不在通知と免許証と印鑑を持って郵便局へ。Asante LC
PDS10Base-T Ethernet Cardを受け取る。先日一九八〇円と書いたが、これは間違いで二九八〇円であった。失敬。早くこれを試してみたいが、今日はまず机にColorClassicIIを設置するスペースを確保せねば。古いMacを復活させて、一体何に使うのか?という疑問もあろう。何に使うかが問題ではなく、ColorClassicIIを使いたいから使うのだ。どこかに行くことが目的でクルマに乗ったり、歩き出す場合もあるが、人はドライブを楽しんだり、考え事をしたり歩き見聞きすることを楽しむ散歩を楽しむことができる。ColorClassicIIを使うということはそういうことでもあるのだ。