うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『少林サッカー』を観る

▼今日も寒い。朝、廣東語。Wさん、Lさんは来た。ヒヨコ欠席。
 ヒヨコと子どもたちは子供会のクリスマス会で、牧野までボーリングに出かけた。僕は廣東語の帰りに[Yセン]へ。マガジンハウスから出ている『MAC TIPS X』を買う。PowerBookG4用にモニタに貼るシートも買う。
 ヒヨコたちは食事をして帰ってきた。僕は昨日の残りの炒飯を食べる。
 食後にみんなで家中掃除をした。
 PowerBookG4用のシートを貼ろうとしたらサイズが足りないので返品に行く。
 昨日の続きから『少林サッカー』をDVDで観る。今日発見したが、PowerBookG4ではDVDを観るためには、OS-Xを使った方がいい。OS9.2だと再生中に音が途切れたり画面もぎくしゃくするときがあるが、OS-Xでは全くそういうことがない。実にスムーズで音もいいように思う。この映画は香港版のDVDを借りて観たことはあるが、日本版はシーンが追加になっているという。周星馳チャウ・シンチーの日本語吹替は山ちゃん(山寺宏一)だったが、ちょっとイメージ違うよなぁ。でも山ちゃんはうまいけど。莫文蔚カレン・モクが友情出演しているのがうれしい。
 夕食は焼き肉。今日はたくさん肉を食べた。めちゃおいしかった。