うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

やっぱりChe-ez! spyzが一番#2

▼ネットで検索してみるとsplashの評判はあんまりよくないようだ。電池抜いてもデータが残っているとか改良されて良くなっているのだけど、肝心の画像の画質がダメらしい。あちこちのサイトをみてみたが、共通しての見解はChe-ez! SPYZよりも画質が劣るとの報告。それだとストロボ付いててもなぁ…。
 それに引き替えSPYZの評判はいい。splashのレポート書いているところでよく引き合いに出されてたけど、トイデジカメで同価格帯では最高水準だとほめいているページがあった。やはりSPYZを大事に使い続けよ〜っと。
 カラザは昼帰ってきた。昼食はヒヨコがささっと作った白菜など野菜たっぷりのラーメン。食べるとまたカラザは学校へ。
 もう一度僕とヒヨコも出かける。Che-ez! splashわが家滞在4時間たらずで、速攻で返品に行った。
 液晶モニタ保護フィルムも今日のはダメだった。製造元でフィルムの断裁方向を間違っているらしく、貼るとモニタにモアレ(編み目が重なって干渉するため起きる模様)が酷く、見られたものではない。すぐはがした。これはメーカーにクレームを付けよう。
 次に[イズミヤ]へ。買い物を済ませて帰宅する。もう子供たちは戻っていた。机に置いておいてやった「ポケモン・ルビー」を見つけ、大喜びでタマゴは早速ゲームボーイ・アドバンスで遊んでいた。
 晩御飯はお好み焼きの食べ放題。満腹になる。