うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

風邪ひきのクリスマス#2

▼朝昼兼用の食事はトーストと目玉焼き。食後は、また仕事の連絡をあちこちに。だが今日は比較的e-mailも少ない。少しだけネットサーフして、あとはのんびりと過ごす。しかし、身体は疲れており気力もないし、やはり悪寒がする。気分も冴えないので、僕の机の横に飾っている写真を新しいものに差し替える。今度の写真はデジカメ(キヤノンPowerShotA5)と虫眼鏡で撮ったマクロもの。sigmarionのキーボードの上に、タイムスリップグリコのおまけのスバルとスバルのラピタスペシャルが仲良く並んでいるもので十五×二〇センチぐらいに引き延ばしてプリントしたもの。八一万画素という、今となっては中途半端な解像度のデジカメと一昔前のプリンタHP DeskJet880cでのデジカメ写真だが、けっこうよく撮れているので見ていて楽しい。
 夜、「ライカでラララ♪」の更新をしようと思ったら、どうもiBookが少し調子悪い。そこで、ノートンで診断させ、フラグメンテーションの解消をやってみる。
 晩御飯はお粥とネギ油で食べるチキン。めちゃうまだった。
 夜、寝る前に東京の友人Mさんのさるさる日記を読む。ちょっと忙しくて毎日読めなかったので数日分たまっていたのだ。アイドル写真、ハマコー、イージス鑑、節電と人寄せ電飾が話題になっていた。ふむふむといちいち納得しながら読む。