うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

心も凍る日々#1

▼今日は寒いぞ〜。たまらんぐらい。昨日よりもっと寒くなっている。どないかしてくれ…というぐらい。手も足も凍ってしまったね。でも大阪は雪が降らないな、堺の方は降ったっちゅうけど。
 昨夜、Yahoo!オークションに1件入札しておいた。ちょっと張り込んでこれは落とせたと思って朝確認したら落とし損なっていた。最近損なうの多いなぁ。というか入札自体あんまりしないけどしないから余計に落札率が悪くなるな。縁がなかったのだなぁ。
 コンタクトレンズは本格的に長時間装着して四日目だ。今日まで話題として取り扱わなかったのは、様子をみていたのではなく、装着していることを忘れてしまうほど調子が良かったからだ。全然気にしてなかったということ。
 今日は朝から派遣会社の人が来て話をする。僕も上司と一緒に話に加わる。がほとんど何も言わなかった。一昨日のメールの件にしても、派遣会社としても説明のしようもなく、正直あきれてしまっているという感じだ。この件で派遣会社としても、もしうちサイドがOKをしても、再度うちにKさんを派遣するのは辞退したいとのことだった。まあ、当たり前の判断だ。こういうことになること自体派遣会社の管理怠慢以外の何ものでもなく、こういう台詞が出てくるのは本来は笑止千万な感じはするのだが、僕は黙って聞いておく。ピンチヒッターのM坂さんに一週間延長してもらうこととなり、一安心。その間に、今面接中の新しい人と話を付けるということだ。もうこれ以上この件で振り回されるのはごめんだ。
 今日、後輩のN宗くんが休暇。聞いてないぞ。こんな日に限って彼が担当の仕事の依頼が来る。しかも超急ぎで。イントラネットのページを1ページ作るだけと言えば作るだけなんだけど。某会社の会長の毎月のコラムのページ。タイトルを画像で作っているが、これどこに元のFireworksのデータがあるのだろう。N宗くんはWindowsで作っているが、彼のパソコンの中を探すよりも自分で作った方が速いな、と判断し、僕はMacでササッと作ってしまう。なんとかクライアントが指定の時間までに校正のためのテストサーバにアップすることができた。ふぅ〜。なんか最近実作業多くない? 僕は業務分担上は実作業…デザインワークも含めて、担当ではないのだけどなぁ。ま、いいか。