うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

黒いスプレーと焼きめしと#2

▼今夜の『世界ふしぎ発見!』はニュージーランドだった。映画『ロード・オブ・ザ・リング2』と絡めたもので、なかなか興味深い内容だった。
 夜、いつもお世話になっている「OLYMPUS PEN GALLERY」の土曜恒例のチャットへ言ってみる。そこでとてもペンを始め、とてもカメラに造詣の深い人がいたのでいろいろと教えてもらった。しかし、昨日の疲れがまだ残っていて、最後の方は少しふらふらになってしまった。意識がなくなりかけたので、そこで落ちた。風呂にいき眠ろうとすると、子供の寝顔があまりにもかわいかったので、PEN S Blackで撮ろうとしたとき、ガキッ。1枚撮ってその後、シャッターチャージできなくなった。どんどん巻けてしまうのだ。あ〜あ、せっかくファインダもよくなったし、これからまたガンガン使うおうと思っていたのに…と、がっかりしたが、とりあえずまた分解バラバラしてみる。
 すると、ファインダを留めているネジが1本抜けて巻き上げのギアの近くに噛んでいたのだ。それを正しい位置に締め直す。そういえば昼間にこのネジちゃんと締めなかったような気がする。原因はすぐにつかめた。また慣れた手つきで組み上げる。