うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

戦争が始まった

▼今日は子供たちは卒業式で、送る側の5年生と送られる側の6年生しか出席しないので、休みだ。
 午前中にとうとうアメリカとイギリスのイラク空爆が開始された。強引な戦争。そしてなんでイギリスが一緒になってやっているのかというのもちょっとわかりにくい。戦争するのもバカだと思うが、何も考えないのが見ていてよくわかるやつが反戦を叫んでいるのも馬鹿馬鹿しい。しかし、人が無理に殺し合いをしなければ人の世の中は成り立っていかないのか。それが情けない。
 戦争のニュースは気になるが、それどころではなかった。今日も一日仕事が忙しかった。その忙しさの中PowerBookG4 12in/867MHzにMacromediaのStudioMX Mac版をインストールする。クリエイティブな仕事にはまだOS Xでは辛いことが多いが、その他の補助的な作業はできるようにしておかねばならない。DreamweaverFireworksを早速使って作業。
 今日も仕事に追われまくりでしんどかった。残業(といってもそんなに遅くはないが)をして帰宅。帰宅後も家で仕事の続きをする。連休前に連絡を入れてしまおうというクライアントの意気込みが感じられる。こちらも手を打っておかねば。はあはあはあはあ。
 晩ご飯は、 餃子食べ放題と小松菜の炒め物と炊き込みご飯とスープ等。小松菜の時は白いご飯でもいいのだけどな。ご飯に混ぜてしまっていわゆる「菜めし」にすると、とても池波正太郎的でうれしくなってしまう。炊き込みご飯も美味しかったけどね。
 今日は風呂に入ってから、すぐに眠るもうくたくたジャガーだったのだ。