うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

デジカメで遊ぶ#1

▼今日は廣東語が休みのためゆっくりと眠る。カラザはアニメが見たいということで8時半に起こしてやったが僕はそのまままた眠り続けた。起きたのは11時少し前だ。
 背中の痛みはまだ取れず。肩こりも酷い。注意せねば。これが首にまで来たら最悪だ。でも今日はまだ天気が悪くないので気分はましだ。
 朝昼兼用の食事。といっても起き抜けのためトーストとミルクコーヒーだ。テレビはイラクの戦争のニュース。11時ということはイラクは朝の5時だとすぐに反応してしまう。
 仕事のメールチェックをする。何通か来ていたが、まあそう急いで動くこともなさそうなので、読んでおいて明日にしよう。
 少し網上遊縦(ネットサーフ)。そしておなじみのページの掲示板いくつかに遊びに行く。
 デジカメのPowerShot A5でベランダのヒーローと花を撮ってみたりする。
 上の娘・タマゴは本屋に出かけていき、しばらくして目的のコミックスを買って帰ってきた。入れ替わりに、ヒヨコと下の娘カラザが市の中央図書館に出かけていく。
 僕は家に居残り。タマゴも漫画を読んでいる。僕は途中で何か寒気を感じて布団をかぶって横になる。森博嗣の日記シリーズ“I Say Essay Everyday”の第4弾『ウェブ日記レプリカの使途』を読む。我が家のラジMDと同じものを森さんも買っているので驚く。そしてパイロットランプでムムムッと思っているのまで同じだ。このラジMD、かわいくて洗練されたデザインでとても気に入っているがこのパイロットランプだけが不満だ。電源オフの時に点いていて、オンの時に消えているのだ。これは直感的ではないなぁ。少し読んで眠ることにした。寝ているうちにだんだん寒くなってきて毛布も被って眠る。そのうち図書館へ出かけた二人も帰ってきた。
 17時ごろ起き、おやつにシュガートースト。なんだか今日は食パンばかり食べているな。日が長くなったものだ。夕暮れをデジカメLUMIX DMC-F1で撮ってみる。