うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

写真の整理

▼今日は朝から雨。つまらない。
 昼食は僕が炒飯を作る。休日は炒飯ばかりだなぁ。すまぬすまぬ。
 午後より、たまった写真の整理。八月にやったきり全然していなかったのでけっこうな量が溜まっていた。半分ぐらい出来たか。しかし、写真箱が足りなくなったので中止して、家族共に図書館と買い物へ。雨はまだ熄まない。
 図書館は閉館時間間際に行ったため僕は何も借りず。子供とヒヨコはそれぞれ数冊をつかんで急いで借りる。
 続いてスーパーへ。食器洗い乾燥機の値段がまた下がった。そろそろ買い時かもしれない。新製品で、狙っているNのやつが先月と比べて、ほぼ一万円近く下がったのだ。ボーナスまで我慢。タマゴの服を選ぶため、タマゴとヒヨコは子供服売り場へ。僕とカラザはスチロールトレー等を回収箱へ入れに行き、本屋へ。
 途中でヒヨコとタマゴたちも本屋へ来た。そこで組み替えて僕とタマゴは荷物を持って駐車場へ。ヒヨコとカラザで食料品の買い出し。
 帰宅して、今日の晩ご飯は塩ネギの焼き肉食べ放題。おいしかったぁ〜。そしてデザートはバニラアイス。うひょ〜。
 食後、養老孟司の出ていたドキュメンタリー番組を見た。興味深い内容だった。司会の古館は要らぬことだったと思うが、それをさっ引いても見て損はなかった。でも途中で睡魔に負けて一人先に寝てしまう。