うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

駄菓子約八〇〇円

▼今日は雨は熄んだようだ。
 先生の都合で廣東語はお休みとなったので気持ちが少しは楽だ。『明日のナージャ』が始まるので、カラザを起こしてテレビをつけてやる。
 僕はダラダラ。タマゴはまだ寝ている。ヒヨコは目は覚ましているが起きあがらずにのんびりとしている。
 お腹が空いてきたのでトーストを食べる。時計を見ると時間は十一時半になっていた。五月雨式に冷やご飯で炒飯を作る。昨日も炒飯だった。自分でも少し飽きてきたな。
 午後、タマゴは友達と遊ぶと出かけていった。カラザは家でお絵かきなどをしている。
 僕はのんびりと過ごす。ヒヨコは洗濯など。
 僕は机回りを少し片づけるため、[無印良品]にポリプロピレンのケース引き出し三段を買いに行く。一人で歩いていこうと思っていたが、カラザが付いていきたいという。一緒に外に出ると雨がポツポツとしてきたので、ケロケロ号に乗っていく。[ビオルネ]の駐車場へ入れ、先にビオルネカードの切り換え手続きをする。僕はホントはポイントカードの類は大嫌いなのだが、ここでは良く買うのでカードを持っている。切り換えの際にクレジット付きを勧められるが、即座に何もなしの方にしてもらう。今でも複数枚クレジットカードがあるので、もうこれ以上増やしたくない。無印で三段引き出しと写真箱も買う。カラザは進んで荷物持ちをしてくれる。駐車場へ行き荷物を置いて、もう一度[ビオルネ]へ。ここのおもちゃ屋の駄菓子コーナーが目当て。二人でせっせと選んで約八〇〇円分の駄菓子を買う。
 帰宅して駄菓子を食べたり、整理をしたりと過ごす。
 写真も何とか整理が終わった。大伸ばしサービスカードで大伸ばしをしてもらう写真を四枚選び、タマゴと二人で写真屋さんへ。ついでに駅前の本屋へも寄る。講談社文庫『魔剣天翔森博嗣を購入。Vシリーズの文庫五番目。
 晩ご飯は手作り餃子。前回は足りない分の皮をメリケン粉から作ったのだが、今回は最初から皮を作るのだ。皮作成専門はヒヨコ。けっこう上手にできた。味も上出来。今日はまた腹はち切れそう。