うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

秋桜

▼今日は朝から、英語と中国語の小冊子の打ち合わせ。これは社内誌の翻訳版で海外従業員のために作りたいのだという。この仕事は僕が担当する必要はなかったのだが、クライアントがWebやグループ会社社内マネジメント誌の人と同じだっため、いっしょくたに担当した方がクライアントも話が早くてメリッとあるかな?と僕が担当を買って出たものである。しかし、これでまた忙しいときに自分の首を絞めることになるのだが…。
 この朝の打ち合わせと同時刻に別件の打ち合わせが入っていてこれは昨日も書いたがK山さんとT中さんに任せた。K山さんは今日で辞めるので最後の最後にやっかいな打ち合わせであった。すまぬすまぬ。こちらのクライアントからは見積が高いということ、また内容にも追加事項がたくさんあって、仕事として割に合わないということになりつつあるので、とてもいやな雰囲気である。
 夜、久しぶりに<B><A HREF="http://leica-de-lalala.hp.infoseek.co.jp/">『ライカでラララ♪』</A></B>を更新。「レンズはまぬけ!?」に新作を一つ掲載した。今日の写真はPEN Dで撮ったもの。