うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ラブストーリーを撮ろう

▼今日はお弁当は昨日の中華野菜炒めと冷凍食品のカツを入れただけ。
 今日からおニューのダークグレーのチノパンで出勤である。
 家を出ると急に雨が降り出したが、折りたたみしか持っていなかったので傘を差さずに駅まで歩く。
 今日、一周年記念行事のプロデューサ的役割の人(以降ややこしいので単純にプロデューサと呼ぼう)から話があり、社長ムービーは中止とのこと。内部向けもお客様向けも。これは業務内容紹介CFドラマの方を目立たせるためという話なので納得した。まあ時間もないことだし、それはいたしかたあるまい。ドラマの方はけっこういい加減に作ってしまおうと思っていたが、こうなると、社内でも注目されてしまうから気合い入れないとなぁ。
 箸を忘れた。
 夕方、業務内容紹介CFドラマ打ち合わせ。紹介したい業務内容をチョイスしてもらう。僕はこれを元にシナリオを書く。ストーリー案を3つほど出したが、男女のラブストーリーが評判がよく、これで行くことに。主役カップルの男性にクニちゃんは全員一致で決定。女性はM宅さんの後輩の女性にたのむことに。ほかにガードマン役はほんとに保安担当をあたってもらう。打ち合わせは短時間で要領よく進んだ。キャストの他にスタッフを考えるが、脚本、撮影、監督、編集ってよく考えるとこれ全部僕がやらなければならない。まあいいか。他はそのとき現場に参加できる人が手分けして。参加できる人というのが大半、先日の新しい事業など職場へ企画提案をまとめたグループのメンバーである。心強い。僕はまずシナリオがんばらねば。
 晩ご飯は豚天。刻みキャベツ、スープ等。今日もおいしかったぁ。満腹まんぷく
 夜にシナリオを書くつもりだったが、疲労が激しく、コックリコックリなるので効率上がらず。もう寝てしまうこととする。