うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ミニモニ。ってなんや?

▼今朝から『おはスタ』で「ミニモニ。」のドキュメンタリーというかドラマというか…が始まった。つんくプロデューサが、ミニモニ。メンバーを集めて、新曲をどうするかの前に、
ミニモニ。ってなんや?」
 と質問する。みかは、
「小さい女の子でも何かができるってことを証明するために矢口さんがつくりました」と。
「三〇点! ミニモニ。が何やわからんようじゃあ、新曲はいらんな。活動休止や!」
 ということになった。このドラマなぁ。こないだまでやってた『おはガールスターフルーツ物語』と同じノリではないか。出てる人が『おはスタ』のレギュラーではなく、ミニモニ。になっただけ。いきなりこのドラマだったら面白かったかもしれないが、おはガールのがあっただけに、出ているメンバーがギャラ的に高額になっただけで内容はモロ二番煎じ…、てなことはどうでもよくて、我が家でこの、
ミニモニ。ってなんや?」
 というのが流行りだした。どう答えを返すかということでのギャグ合戦である。自分がミニモニ。のメンバーならどう答えるかと、ちゃんとミニモニ。になりきって考えねばならない。僕は言った。
ミニモニ。ってなんや?」
ミニモニ。ってなんやってなんや?」
ミニモニ。ってなんやって?やんや?ってやんや?」
 …以下同文。
 これなら大阪人のつんくなら七〇点はくれたはずである。
 さて…。仕事は大詰めを迎えて急に失速。クライアントが会議で捕まらない。今日片づけなければならないことができなくなった。むむむ。
 今日は同僚のクニちゃんから、これから続々と発売される食玩やガチャガチャのフィギュア関係の情報を教えてもらう。しかし、僕は収納や展示の場所がないので、ほとんどは見送りだろうな。
 気がついたら二〇時を回っていた。返事待ちだったが、まだ埒はあきそうにない。クライアントに電話を入れれば、さらに待たねばならないので帰宅することに。
 どうせ、家でメールをチェックし、内容咀嚼の上、手配するのだから同じだ。
 今日通勤読書の糸井重里著『インターネット的』を読み終えた。この本は少ししてから、もう一度読みたいな。
 晩ご飯は焼き肉食べ放題。いや〜美味しかった。