うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

悪夢ふたたび

▼朝、Webで廣東語の授業のための部屋取りをする。そしてスケジュールをメンバーにe-mailで発信。
 そして、タマゴが卵サンドを食べたがっていたのを思い出して、作ってやる。
 一緒に食べて、僕は玄関脇の部屋に行き、そこで廣東語の作文をする。そう昨日に引き続き今日も廣東語である。二連チャン。今日はWさんも来てまた楽しく授業。
 帰宅し、卵ペーストが残っていたので、また卵サンドを作って軽く昼食とする。
 今日は父の日だ。メッセージカードをカラザが作ってくれる。カードと言っても普通の普通紙で作ってあるのでベナベナだ(笑)。それでもうれしい。
 タマゴはキッドピクスでスタンプアニメで面白い物を作って見せてくれる。これも楽しかった。
 今日は午後は、会社の一周年記念・ホームページオープニングアニメの絵コンテを切る。イメージはディズニーのオープニングロゴ風である。って言ってもわかるかなぁ。これはN宗くんにFlashでアニメ化してもらう予定。このアニメも含めてしばらくは映像関係のこともやらねばならない。他の仕事も抱えたままである。んで、スイッチするために、切り換え用の刺激物として音楽を用意した。家にある劇伴(いわゆるサントラ)のCDをどんどんPBG4 12inのiTunesに入れていく。これで会社でもたくさんの劇伴を簡単に聴けるようになった。
 晩ご飯は中華野菜炒め。これめちゃうま。そして焼き茄子、キュウリとトマトとキャベツのサラダ。
 夜、寝入りばなにまた悪夢。今回は僕は刑事か何かで、凶悪犯を捕まえた。かなり抵抗したので、その男の両腕をねじ上げて逮捕。その際男の両腕は複雑骨折している。男は殺人鬼らしい。そして捕まったら今度は何かに取り憑かれたように自殺をしようとするのだ。首に何かを巻き付けて息ができないように自分でしたりする。とにかく麻酔を打って、静かにさせ、その巻き付いたものや顔に貼り付けているものなどを取り外していく。麻酔で眠っていると思っているが実は彼は眠っていない。それを僕は知らないのだ。彼は僕を襲おうとしている。もう一人の僕がそれを傍観している…というような夢。怖くてこわくて目覚めてしまった。オシッコに行って気を取り直して寝る。