うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

日曜参観

▼今日はみんな都合があまり良くなかったので廣東語は休みになった。
 わが家は日曜参観なので、いつものウィークデイと同じ時間に起床し、子供たちを送り出す。そして親たちも身支度をし、学校へ。偶然か、4年生のタマゴのクラスも、2年生のカラザのクラスも音楽の授業だった。
 参観が済んだら、引き続いて小学校の創立130周年記念の祭。子供が楽しめるように学校やPTAや子供会や地域が行うもの。少しだけ見て先に帰宅する。冷やご飯で炒飯を作り軽く食べて、布団にもぐる。どうも今日もあまり体調が良くないのだ。
 夕方起き出して僕とタマゴは用事で僕の実家へ。
 ヒヨコとカラザは途中で降りてスーパー[イズミヤ]で買い物。用事を済ませて、また帰りに拾って乗っける。
 <B><A HREF=http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/4545/>『うずらからざのお絵かき工場』</A></B>更新。今日は、本日のできたてほやほやの「クリスマスかざり」と「スパゲティ」。今年の春頃作った傑作ねんど細工「花」の工作関係を三作品掲載。
 それが済んでから『ライカでラララ♪』更新。
 晩ご飯は鍋。今日も僕は四川豆板醤で美味しく食べる。