うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ミノックスは誰が創ったのか

▼今朝はどうも天気が悪い。今日はヒヨコとタマゴが東京に遊びに行くというのに。
 駅まで送ってやろうかと思ったが、歩いて行くからいいというので、家で見送った。僕は今日休みを取った。クープの相手をしてやろうと思ったのだ。でもなんとカラザも休み。卒業式で、2年生は全員が出席しないでもいいため。
 オークションで落札した朝日ソノラマの『ミノックスは誰が創ったのか』が届く。謎だらけのミノックス誕生秘話が読みたかったのだ。
 お昼は昨日の晩御飯のおかずで食べる。
 午後、DVDでカラザと押井守監督の『スカイ・クロラ』を観た。とても美しい映像。迫力のドッグファイトでもそこはかとなく流れる寂寥感。とても静かな映画だった。実際に音がないというわけではない。イメージがとても静かな、という意味。これはDVDを買って良かったと思った。
 時々東京に着いたヒヨコからライトメールや電話が入った。でもタイミングよく、映画を観ているときとは重ならず。
 時々パソコンで検索して情報をこちらから送ったりする。即時応答できるように、WILLCOM 03にUSBのRboard for Keitai RBK-500Uを繋いでスタンバっておく。
 晩御飯はちょっと贅沢をして、ほか弁の出前を取る。
 夜、タマゴから写真付きのmailが届いた。なんと新宿のタイガーさんと写真を撮ってもらっている。新宿のタイガーさんはタイガーの仮面、派手な衣装で新宿で新聞配達をしているおじさん。よく出会えたものだなぁ。
 夜、映画版『サンダーバード』を観る。これは実写ではなく人形劇の方。でも途中で眠くなって、続きは後日として眠る。二人いないとなんだか用事もすぐに済んでしまい、拍子抜けする。