うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寝たらほっている一日

▼ほとんど一日寝て暮らす。
 子供たちは学校の土曜のイベントである。家事は最低限をこなしながら、だらだら過ごす一日。午後からは本格的に眠った。どうも疲労している。風邪かもしれない。
 『ライカでラララ♪』更新。今日の「レンズはまぬけ!?」の写真は琵琶湖の北の端でキャンプしたときのもの。キャンプ地の近くの地元の村で夏祭りがあったのだ。そこで撮影。そしてかなり暗くノーストロボで撮ったので、Photoshopでカーブをいじって、文字が見えやすいように若干調整してある。
 <B><A HREF=http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/4545/>『うずらからざのお絵かき工場』</A></B>更新。今日は「おとうさん&おかあさんコーナー」に絵を掲載した。パソコンで描いたものあり、水彩あり、油性ペンと水彩色鉛筆あり…と多彩な画材を駆使しているのが見もの。
 晩ご飯は僕が手早く大急ぎで、チキンのステーキとキャベツの千切り、目玉焼き、スープを作った。
 『笑わない数学者』を読み終えた。オリオン像のマジックは僕の思ったとおりだった。