うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

速攻睡眠作戦

▼さすがに昨日遅かったので今日は起きにくかった。昨日食べられなかったチーズケーキを朝ご飯に食べる。ちょっと朝からこってりしすぎかな、やっぱし。
 今日も午前中に三本の打ち合わせが外であるので、しんどいなぁ。職場でやらねばならないことが山積みなのになぁ。しかし、今日の打ち合わせの2/3はクライアントがべっぴんさんその一、その二だから我慢しよう。なんとか打ち合わせをこなして、打ち合わせ先の社員食堂で十五分ほど早い昼ご飯を食べてから、職場へ戻る。
 昼休みの時間にも溜まっている仕事をする。僕は休み時間は基本的には仕事をしない主義だが、ほんとに時間がないという証拠だ。
 午後は月末の事務処理仕事。これが鬱陶しい。こういう日に限って他にもやることが押し寄せているのだ。とにかく黙々とこなしていく。残業時間に突入しなんとか片づけた。他のやるべき仕事をやりたかったが、少々電池切れ。
 帰りは雨が降り出していたが、なんとか傘を使わずに帰ってこれた。
 昨日より早く帰れたのでほとんどMacも触らず、タマゴへのポスペの返事と、前にうちの職場にいたプログラマーのY山さんからメールが来ていたので、それにリプライする。それだけでiBook(Dual USB)/500を閉じて、なるべく早く就寝できるように懸命に努力した。なんとか二二時半過ぎに布団に入ることができた。