うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

写真をいじくる

▼今日はこの冬一番の寒さだという。でもコートは着ずに出勤した。弁当は作った。
 イラクフセイン元大統領の身柄が拘束されたという。それもなんか穴蔵に隠れていたというのだ。写真を見たが髭ボーボー。なんかテロリストは某尊師もそうだが結局こんな風貌になるのか。穴蔵に隠れるというのもよぅ似とる。
 今朝も『銀河鉄道999』を見る。しかし、よく考えると999ってけっこうお色気サービスが入っているなぁ。メーテルはすぐ全裸になるし、水着姿なんかしょっちゅう。よくゴールデンタイムに放映できたものだな。
 仕事は今日もバタバタ。そして今日はずぅ〜っと取り組んでいる職場のカタログづくりの表紙をデザインする。休みにLUMIXでイメージハンティングしてきた我が家の近所の写真を使って、それをちょっとファッション系の写真風に彩度を強く画像処理してみる。
 読めすぎる文字は消したり書き換えたりする。
 昼、お茶を買いにコンビニに行くが、さぶ〜ぅ。やっぱり今日はホントにこの冬一番の寒さなんだなぁ。
 夕方、クニちゃんと百円ショップへ行き、金曜日に設置した映像編集機器周辺を整理するグッズを買ってくる。
 そのあと、職場のカタログの打ち合わせ。今日もけっこう長引いて疲れたなぁ。
 晩ご飯はチキンステーキ。めちゃうまだった。