うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

会議は長い

▼今日の弁当のおかずは昨日のチキンステーキやもやし炒めが使えたのでけっこう豪華だ。
 今朝の『銀河鉄道999』はクィーン・エメラルダスか登場。声が田島令子さんではなく、多分『楽しいムーミン一家』のムーミンママの声の人だと思う。ちょっと年齢が上な感じがしたが悪くはない。今日の話は松本ワールドの気配が濃厚でとてもよかった。
 昼休みに、ちょっとネットで検索してみると、999の公式ページがあり、Flashアニメでのリメイク等が有料公開されていたりした。有料なので見ないけど予告編だけは見た。ちょっと画が違うなぁ。でも声はとにかく主演の三人はオリジナルキャストなのでうれしい。(予告編には声でないけど)画像がとれたので壁紙を作った。
 午後から、グループ会社内マネジメント誌の編集会議。これが予想以上に難航し、十三時半からスタートして終わったのは二三時である。
 むっちゃ疲れた。我々制作側は本来決定事項を受け取るだけでいいはずなのだが、結局記事内容にまでアドバイスせねば前に進まない状況で、編集の仕事も半ばやっているようなものだった。特に最終の編集会議なので、もう修正点が直っているかどうか。全体の流れとデザインに無理はないかを確認するための場だったのだが、記事原稿がまだ不確定な部分があって、その場で執筆もしているような状態。
 帰宅してすぐに入浴。食事をしてたら当然日付は替わっていたのであった。