うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

どっちがダリか

▼昨日からほんとspamが多いなぁ、Instagram。何とかしてくれよ。
https://t.co/UzDcNcTeZn

▼昨夜から今朝、ほんと爽やか。気持ちいい風。よく眠れたし。だからABBAのベスト盤「GOLD」を聴きながら爽やかに出勤。一駅歩きも実施。

▼かつて、伊丹十三さんがデザインした書店[金榮堂]のブックカバーを再現して作ってみた。伊丹十三という人は、俳優であり映画監督というのが世間の人のイメージだろう。ちょっと知ってる人はエッセイの名人だと。でも才能をいろいろに発揮した人で、グラフィックデザイナーとしても仕事をしていたことがある。
 さてブックカバー、現物を持ってるわけじゃないので、ネットから入手した画像をイラレベクター化してレイアウト。元にした画像が小さいものだったのでしょうがないが細部は潰れてる。原画はもっと精密。この書店もうないのでカバーは手に入らない。一時期、伊丹十三記念館で復刻してたらしいけど、去年行った時にはなかった。原画の展示は見たけど。雰囲気だけは出てるかな。本物は黒で印刷してあるらしい。
https://t.co/DXZb3qMAWP

▼これ見たことあるヮ。「海底住居」実際に海中で1カ月の生活実験を行ったカプセルで、大阪南港に野ざらし展示されていたときに見た。もう撤去されたとあるからスクラップになったんだろうな。保管しているとは思えないし。
https://t.co/KOjMSM8Z9M

▼ヒヨコが香港人tweetを訳してた。「英国がEU離脱になったのを受けてつぶやいてた香港人。『香港が中国を離脱して英国に入る』」

▼『謎の円盤UFO』大好きなドラマだった。ストレイカー大佐にあこがれたなぁ。ムーンベースのオペレーターにめっちゃ可愛い人がいた。番組が毎回終わると小森のおばちゃまが予告編を語ってたなぁ。
https://t.co/TuAWDuiLgN

▼単品で見せられたらどっちがダリかだりもわからないと思う(笑)
https://t.co/Kaeybf1tC2

▼蹴られても大成持ち直すロボがお約束みたいにバナナの皮でコケるのはやっぱ、見てる人を喜ばそうとしたのかな、このロボは。
https://t.co/d5AKC3h4Th
 さらに詳しい情報。ボストンダイナミクスの犬型ロボに長い首が付いたョ。そしてちょっと小型に。だんだんかわいくなってきたし。
http://www.gizmodo.jp/2016/06/boston_dynamics_spot_mini.html

▼これめっちゃ可愛いな。そしてようある話やな、ペットのいるどこのお宅でも。
https://t.co/Bqu21HZ7kp