うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ボヘミアン・ラプソディ

▼今朝は子ども会の廃品回収日なので朝ゆっくり惰眠をむさぼっているわけにもいかずに起きました。でもヒヨコもカラザも微動だにしなかったけど。はい、一人で孤独に階下まで段ボールの束と新聞を下ろしました。

 朝食は目玉トースト。そしてお昼ご飯は目玉ラーメン。

 今日は夜レイトショーで映画を観ますのでケロケロ号でヒヨコとカラザと三人で出掛けました。行く前に禁野のマクドナルドで腹ごしらえ。

 今日の映画は『ボヘミアン・ラプソディ』。この映画会社の同僚のAさんお勧めの映画。ロードショー前から予告編を教えてくれたり。それで僕はクイーンのベスト盤をiTunesでダウンロード購入し聴いてました。彼はロック好きだし、自分でも一通りの楽器を演奏できるので上映開始二日目に観てきたと。でもヒヨコが観に行きたいと言わないだろうと思ってまあお皿が出たら観るかなと思っていたら、ヒヨコが観に行きたいと言いだし、カラザも観に行きたいと言うので、行くことになりました。よかった。
 映画は思っていたよりもずっと面白かったです。クイーンの曲はもうそんなにファンでなくても僕ら世代ならよくラジオで聴いていたのでよく知っていますし、ライブシーンも大迫力でした。ライブエイドのシーンの再現度の高さには瞠目しました。
 帰宅するとすぐにサントラをAmazonでポチリました。でもよく考えたら劇場窓口で買えば良かった。このごろサントラも売ってますよね。にわかクイーンファンですが、当面マイブームが続きそうです。