うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ハービー山口さんのトークライブに行く

▼今日は天気は崩れないでいて欲しいです。

 さてお昼のお弁当は焼売、ハンバーグとプチトマト、卵焼きと代わり映えのしない内容に。

 さて、今日は会社を定時で飛び出して梅田ルクアへ。梅田も久しぶりならルクアに行くのは初めてです。
 蔦屋書店が入っているのですが、ここの4thラウンジで今日、写真家 ハービー・山口さんのトークライブ&サイン会があるのです。4thラウンジは有料のラウンジとして普段は運営されています。今日はここでイベント。有料のトークライブですが、写真集を同時購入するとほとんどが写真集代の料金設定なので対象写真集が持っていないものだったので迷わず申し込みをしました。
 ハービーさんは赤いパーカーで登場。僕は一番前の中央、ハービーさんの真ん前の席に座りました。まず、入場の時に来場者全員に好きなポストカードを1枚もらえ、トークライブが始まる前にハービーさんがサインをして回ってくださいました。
 さてトークライブ。ハービーさんのサービス満点のお話と写真。話題も多岐にわたり楽しいし、ハービーさんは声が素敵ですね。ライブが終わって写真集『Layered』に“Layered”サインをいただきました。ほんとうに来て良かったです。

 帰宅して、晩ご飯は肉じゃが他人丼。美味しかったです。帰りに買って帰ったシュークリームも食べました。