うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チヌーク搭乗の映像

▼blogに大型輸送用ヘリコプターCH-47J試乗レポート動画と記事をまとめてアップした。「CH-47Jチヌークに乗ってきた/自衛隊 八尾駐屯地」
http://t.co/CuwxFP2b
 写真はwarakadoさん、YANBOさんがカッコイイのをアップしてくれるだろう。
 午後からヒヨコの実家の和泉市へ。16時19分ごろ、地震
 和泉市は、昨日今日とだんじり祭。観音寺のだんじり
http://t.co/koTUQXhg
 今日はこのまま実家にお泊まり。到着してからまず、犬連れでだんじりを見に行った。帰りかけると鉦と太鼓の音が聞こえてくるので、大通りの交差点まで何度も戻った。
 実家は水道の漏水問題もまだ片づかず。水を使うときは門扉のところまで階段を下りていって元栓を開けて、また使った後は閉めに行かねばならない。こんなこともあり、父は自炊をしないし、またいろいろな事情で実家ではもう炊事が事実上できなくなっている。晩ご飯は全て冷凍食品の、たらこスパゲティ、焼おにぎり。
 夜、犬と留守番。ヒヨコとカラザは夜のだんじりを見に出かけた。
 帰りにカラザが買って来てくれた夜のオヤツ。シュークリームなり。ぅんまいよ〜
http://t.co/2J5Px3Ui