うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ナレーションとリモコンと

▼今日は朝カレー。カフェオレと。毎日トーストだとやっぱり飽きてくるのでたまにはいいな。
 『シャキーン!』今日の指令「笑う練習をしてみよう」自然に笑うのは難しいよなぁ。
 昨日は仕事で作る映像のナレーション収録。スタジオを借りる予算もなく、社内の静かな場所を探してそこで録音。機材はsnowballとMacBookProとGarageBand。はなはだ簡単。そして収録したナレーションを今日はいいとこ取りして繋いでいく作業をした。途中まで。映像を作るといっても実際にロケした映像よりも結局フリップを作り込むことの方がメインになるだろう。それは週末のお持ち帰りの仕事となる予定。
 『クローズアップ現代』のスティーブ・ジョブズ追悼、電話で下の娘をリモコン操縦し録画予約させた。でも帰りつけたけどね。
 今日の晩ご飯は、カレーライスの続き。
 世田谷の放射線値が高いというニュース。もう日本中ダメだな。タマゴのアパートは世田谷じゃないかっ!