うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

3階建てのちびマンション

▼今日から年末年始休暇である。いやはや今年もいろいろと大変な一年だった。年末だから年始だから何があるわけではなく、全部人が勝手に作っている節目に過ぎないのだが、それでもいろいろと思うことはある。心残りもいっぱいある。でもそんなことは全部チャイしてしまおう(笑)
 Facebookのあるところで高槻のミノルタ(現コニカミノルタ)の工場が、上空から見るとカメラに見える建物になっていると紹介したら興味をひく人がいたので画像を検索していたら、同じ高槻の明治製菓の工場はチョコ型をしていることがわかった。
http://t.co/VxcadtP7
 今日は、ヒヨコと散髪屋さんへ。満員で散歩で時間つぶしてた。子どもたちが通っていた保育園。実はその裏が新婚当初から子どもが小学校に入ってしばらく済んでいたチビマンションがある。今でもその3階建てのちびマンションは建っている。あの2階の部屋に帰って行ったらそのころの子どもたちが飛び出して来そうだ。そしてぐるっと回って意賀美神社へ。もう絵馬看板がドラゴンに。ど、ドラゴン?
http://t.co/zT9gpC3e
 さて、散髪屋さんへ戻ろう。
 帰りに手作りパンの[モンタナ]でパンを買う。これ散髪後のいつもの楽しみ。
 晩御飯は餃子の食べ放題、ワカメの中華スープ。そして食後の練り練りカフェオレ。
http://t.co/JeymwBcC
 明日の朝、上の娘タマゴが10カ月ぶりに一時帰宅する。今ごろ深夜特急バスに揺られている頃だろう。うちに帰った時ぐらい少しは甘々さしてやるか(笑)