うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さびしいと言ってはいけない

▼カラザはバイト。タマゴは昨日のオールナイトのライブに出かけて朝帰り。ヒヨコは寒さと曇り空で布団にくるまり冬眠。せっかく家族がそろう短い期間なのに空中分解だな、わが家は。リビングに一人だけポツンと座っているとなんだか虚しさだけがこみ上げて来た。そして自分のこれまでのいろいろなことが全部なんだかやるせなく思え、自分という人間がとてつもなく嫌になり…とどうもまたマイナスイオンの連鎖が起きそうだ。気持ちをどこかで切り替えねば。
 親指シフトでは小さい文字の「ヶ」や「ヵ」が打鍵では出せないのは知ってたが「ゎ・ヮ」もだせないワ(笑) 新年の大発見。ぁぃぅぇぉゃゅょは打てる。そして、これは親指シフトと関係ないが「ヶ」や「ヵ」はひらがながないのだなぁ。ァィゥェォャュョヶヵヮはひらがな・カタカナ両方あり。普段気にしてないからなぁ。ちなみに「う」に「゛」の「ゔ」も基本的にはカタカナ「ヴ」のみ。ひらがなはシフトJISではひらがなは定義外だったと思う。ユニコードだとありそうだけど。あ、でも確かめてないからね。
 今日の弱々っちい夕陽。一日しおしおだったッス。
http://t.co/b05gIf1D
 晩ご飯はハンバーグと、キャベツ、レタス、ミニトマト。おいしかった。
 タマゴとはまたしばらくいっしょにご飯は食べられないナァ。明日朝早い新幹線で東京へ帰ってしまう。さびしいなぁ。でもタマゴの方はそんなでもないんだろうな。友人宅でたこパがあるので早く帰りたいと言ってるし。
 寝る前なんとなくクープを中心にみんなを集めてだらだらと遊ぶ。まあ、名残惜しいが、いつまでもそうは言ってられない。
 カラザとタマゴはカラザの進路についての話などもちょっとしていたようだ。カラザはまだ自分の進路にちゃんと目を向けていない。そして直前でいつも慌てふためくのだ。少しは姉の話を聞いて考えればいいのだが…。