うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

▼この「ぎょぎょ〜む日誌」こっそり復活したわけだけど、twitterFacebookに書いたことをまとめるだけじゃなく、実はこれにしか書いてないこともある(笑) けっこうこっちの方が正直に書いてるナ。だって、こっちの方が読む人少ないから(爆) 自分の記録のため。でも一応エンタテインメントということは考えてはいる。

▼マーガリンがあんまり身体によろしくないというので、バターに切り替えたのだけど、冬は溶けないから朝のトーストがめんどくさい。とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼いておしまいにした。つまりバター塗らない(笑)

▼今日のお昼はこれ1本! 社員食堂に行くのはめんどくさいし、弁当は作ってないし、コンビニおにぎりも買うてないからしょうがない。というか、なにもかもめんどくさいのだ今日は。http://instagram.com/p/hxA6zlRUQ0/

▼今日はお昼前から準備をして動画撮影。製品の分解組み立て手順をサービスの人に教育するための動画。僕は撮影と編集を主に担当する。今回は製品全部ではなく、部分だったけど思ったより時間が掛かる。
 ナレーション録りのためのスタジオを構内で探してもらう。製品のテスト用の試聴室というような防音の部屋がいくつかあるようだ。前に借りたところは今週から来週は詰まっているので別の所を当たってもらった。僕の今の職場は親会社の工場の敷地内にある。だから親会社の構内の施設はつてがあれば利用できる場合もある。しかしあちこちこういうスタジオみたいな部屋があるのだなぁ。

▼夕方、大阪も冷たい雨。今日は雨って言うてたか? あ、でも朝福岡で雨って言うてはったから、こっちに来たのか。
http://www.youtube.com/watch?v=Lj2_NED8iM

flickrに、ほんと久しぶりに写真をアップした。2013秋の風景総まとめ。全部LUMIX LF1で撮ったもの。御堂筋、中之島、そしてうちの近所。
http://www.flickr.com/photos/2718359@N06/sets/72157638575462856/

Please look at the flickr autumn scenery of the city of ordinary Japanese were taken by me.
http://instagram.com/p/hyHK8XxUfu/

▼仕事の帰りに、レッドクリフに寄って生命の水(スポーツドリンク)の粉、すなわち「生命の素」を買う。あと、明日の昼ご飯に菓子パン。賞味期限間近のファンタゆず、と柿の種と。

▼今日の晩ご飯は関東煮。ヒヨコは茶屋町キャンドルナイトを見物に行ってしまったので、カシワ母と二人だけで晩ご飯。カラザはキャンドルナイトに学校のグループで出展している。
 ヒヨコは23時過ぎに帰ってきた。カラザはまだ戻らない。