うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

もはや香港には警察官はいない

▼今朝の産経新聞から。東京版に記事二つ。大阪版にも二つ。内容が一つ被ってるけどニュアンスがまた違う。
#urHK #香港デモ #雨傘革命 #UmbrellaRevolution #遮打革命
https://pic.twitter.com/KzvEZephI2
 香港デモ、今日の産経新聞 東京版、読めないという連絡が来たので全体と分割で。画像4枚。
https://pic.twitter.com/0TVz6Y6stR

▼「熱血時報」より。「由今日起,香港再無警察,只有公安,城管」
→今日から、もはや香港には警察官はいない。中国の公安、都市管理役人しかいないのだ。
 翻訳はGat Tinさん、うのんさんに助けてもらいました。

▼パリパリ。今日のオヤツ。
http://instagram.com/p/uKdiPUxUWg/

▼本日の足長自慢さん。車内が混んでないなら構わないが、立つとこもないぐらいになってんのに、この女。 http://instagram.com/p/uKv8WeRUTX/

▼今日の晩ご飯は白身魚のフライ、イカリング、コロッケ、キャベツとトマト、スープ。おいしかった。

▼今日はまだ上着は着てない。シャツは長袖にしてるけど。