うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

宇宙刑事シャリバンNext Generation

#UmbrellaMovement #urHK #香港デモ #雨傘革命 #UmbrellaRevolution #遮打革命
▼今朝の産経新聞 東京版から。記事は3つ。昨日の早朝の衝突、市民の評価落第の梁長官、社説。大阪版もほぼ同じ。 https://pic.twitter.com/d7UjR0gYa4

▼お昼前にK病院へヒヨコと一緒に、カシワ母を連れて行く。帰りにコープのスーパーで昼食用おかずを買う。

▼先日、勝手にフォローしてきて数日後にケンカを売ってきた輩がいた。言っておくが、僕はフォローしてもらっても必ず仕返すとは限らない。フォロー返ししないから恨まれたのかもしれんが、まずフォローする価値がない人はフォローしないし、価値があっても読むための便宜上リスト登録する場合もある。

▼「宇宙刑事シャリバンNext Generation」見た! こりゃ刑事アクション映画だ! ハードな内容。そして特撮の面白さをプラス。これはイイ!
http://instagram.com/p/uSXYK4xUZd/

▼昨日は通勤読書ほかKindleを持ち歩いた。今日も母の病院の待ち時間に。使ってみてわかったが新しい発見が2つあった。
 1つは、僕の読書癖にピッタリであるということ。僕は日によって合う本が違う。就寝前の読書の場合はわざわざ起き出して本を取り替えにいくこともある。出かけるときはそうもいかない。その日合わない本を持ち出した場合一日つまらない虚しい日になる。でもKindleなら、合わなければ読む本を素早く替えられる。これ便利。
 もう1つは、普段だったら絶対に手を出さない分野の本をちょっと読んでみるかという気になるところである。
 そしてそれらを数ページ読んでは替えて読んで行ったりしてる。ザッピング読書法(笑)

▼ズッキーニ@香港@Zuki_Zucchiniさんが翻訳するニュースより。
「現在89歳のウォンおじちゃんは9月29日から占拠運動に参加。警察の撤去に「どうしようもない」「あっちには武器があるけど、わしには良心がある」と。
https://pic.twitter.com/2waydcicXX

▼今日、ヒヨコの1台が残ってた、Yモバイルの解約を申し込んだ。DDIポケットの時代からだから長い間ユーザだったな。僕はすでに去年ウイルコムのときに解約。PHSのサービスに不満があるわけじゃない。電話の需要がなくなっただけ。必要になったら絶対またYモバイルのPHSにするだろう。

▼いろいろと思うところもあるが、今日は書かない。

▼夕方、ヒヨコと業務スーパーに買い出しに行く。

▼今日の晩ご飯は鍋。豚肉、白菜、人参、春雨、椎茸、えのきたけ、そして中華麺。おいしかった〜。