うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

京阪電車とキヤノン

#UmbrellaMovement #urHK #香港デモ #雨傘革命 #UmbrellaRevolution #遮打革命
▼今朝の産経新聞から。旺角での衝突と対話が21日、梁長官のバカ娘の2記事。大阪版も内容は同じ。 https://pic.twitter.com/PgeU8uqYrF

▼電車に乗り寝屋川に向かう。今日は「大阪ペンクラブ」の秋の遠足である。ペンクラブと言っても作家の集まりではない。カメラと写真のゆるいグループだ。目的は「京阪電車のファミリーレールフェア」。京阪電車寝屋川車庫で開催されるのだ。
http://instagram.com/p/uUExXKxUQ-/

▼しもた! ぼんやりしてて寝屋川で降りるの忘れた!(笑) 萱島で引き返します。定期券の区間内なのでこれは違反行為ではない。

▼ほぼ予定の時間に寝屋川市駅に到着。YANBOさんと合流し寝屋川車庫へ歩いて行く。駅弁を確保して、あっきいさん一家とも合流し、れれくん(あっきいさんのご子息/電車好き)のリクエストで8000系特急の展示車両の通り抜けに。中で休憩しても良いのでしばしシートに座る。ま、これはときどき乗れるんやけど。
http://instagram.com/p/uUOtznRUSJ/

▼ワタクシの今日買った弁当。500系新幹線弁当の中身。だいたい車輌デザインが円筒形で内側が狭いと客の評判が悪かった500系、弁当になっても、美味しいけど、上の開いているところが狭くて食べにくいヮ!
http://instagram.com/p/uUYa0KRUTo/

▼空飛ぶ京阪電車! タイムラプスAppがようやくまともに使えたヮ。
http://instagram.com/p/uUkDj0xUT7/

▼YANBOさん、あっきいさんご家族と京阪電車ファミリーレールフェア、そしてキタムラ、COCOS、良品買館と楽しく過ごした一日。みなさんありがとうございました。
 さて、そのキタムラのジャンクから久々の収穫。Canon Lマウント 50mm f1.4。このレンズ前から欲しかったのだ。これ、800円。前玉は拭き傷ありだけど後ろ玉は綺麗しチリの混入はほとんどない。
http://instagram.com/p/uVQ-RDRUW3/
 よく見たら点在してるカビがちょっと。逆光でフォギーかかるかな? 一応GF1で試し撮りしてみたけど、特に影響はないようだ。一安心。

▼晩ご飯は塩焼きそば。おいしかった。