うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カップヌードルを作ろう!

▼7時起床! 着替え、洗顔、朝食の用意。さて食べるぞ、というところです。今日はおでかけなんで。
 京阪電車に乗る。今日のカメラはベイシックに。PenS、R1s。IXY D50は予備。 @ 京阪 枚方公園駅
http://t.co/4vA7wv6N
 YANBOさんの案内で[インスタントラーメン発明記念館]へwarakadoさんと3人で行ってきた。日清の作ったインスタントラーメンの体験型博物。
http://t.co/cU9mHoex
 インスタントラーメン発明記念館は、大阪府池田市にある。日本以外からもぞくぞくとお客がきてた。廣東語はちょっこしわかった。ツアーの中に組み込まれてるのだろう。
http://t.co/8fHfsB4m
 カップヌードルを作ったり、チキンラーメンを作ったり。チキンラーメンは麺を粉から練るところからやるから感動。めちゃたのしかった。
 そのあと五月山動物園にも。ここも楽しかった〜。もっとゆっくり来たいなぁ。
 ピントはずれのお節介が多いFacebook。いつの間にかInstagramからの写真は一つのアルバムにまとめられてしまう。勝手にそんなことせんといて欲しいな。
 今日の晩ご飯、ヒヨコオリジナル味付けによる豚丼。こりゃめちゃうま。
http://t.co/DcqLrN9j