うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

煩悩をコンプリート

▼日付が変わったな。ちょっとショック。先日の自衛隊 八尾駐屯地へ行った時にオートハーフで撮ったフィルムが見つからない。未現像なので出そうと思ったのだけど…。鞄に入れたつもりでどっかに落としたのかなぁ。一度フィルムチェンジをして、その後の分はまだカメラに入っているのだけど1本目が見つからないのだ。
 今日天気はどうだろう? 明日こそは「36コマ一本勝負 ビュープリント展」のための撮影にいかなくては。明日一日で撮りきるつもりなのでテーマは超お手軽なものに。しかし街撮りなので天気が悪いと非常に困る。カメラはメインは決めたけど、サブがまだ決められない。朝まで悩もう。
 夜中も雨だったので心配したけど、朝になったらええ天気! こりゃさい先よろしい。鴛鴦茶とピーナツクリームのトースト、ぅな。さて出かけるか。カメラはどうしようかな〜。いえ決めました。
 枚方公園駅からグルぐると寄り道しながら、意賀美神社へ。テーマ2つ同時進行。XA2-2号がいきなりの電池切れに。百均で確保。
http://t.co/vGISoLGd
 10時半、意賀美神社付近通過。YANBOさんの情報によると大阪、雨が降るという。そ、そんな〜。
 昨夜見つからないと書いた撮影済みフィルムは、今朝見つかった。ので写真屋さんに出してきた。帰りに受け取り予定。枚方を離脱し電車。テーマ1つ撮影完了。
 今日のカメラの1つ、XA-2 2号は、ペンスケ7のフリマでmuraakiさんに譲ってもらったもの。僕が元々持ってるやつよりシャッターボタンの反応がいい。これだと安心して持ち出せる。XAシリーズは経年変化でフェザータッチのシャッターボタンの反応が悪くなる弱点があるのだ。
 守口市を散策。おしゃれなカラーリング。 @ 市バス 滝井付近。
http://t.co/2yQRn3wV
 ちょっこし道端で休憩。 @ 門真市駅
http://t.co/8QvvplWV
 陰歩かな暑いぐらいだ。いい天気になってきた。
 13時半、計3本、36+24+48=煩悩をコンプリート。108枚撮り終えたァ〜。3台のカメラで2つ+αのテーマ。一気撮り。あとは運を天に任すしかないな。さあ、帰ろう。 @ 京阪電車 門真市駅
http://t.co/eCJKqR2Z
 今日の散歩はこんな感じ。作品撮りとはほとんど関係ない写真ばかりだが…。
http://t.co/5cSLtwJh
 今日の散歩は17498歩だった。そこそこ歩いたな。帰宅してカフェオレとツナサンドを作って食べてほっとした。ツナサンドはヒヨコとカラザの分も作った。
 食料品の買い出しに行き、帰ってきてシャワー。そしてカステラを食べた。
 今日の晩ご飯は、餃子食べ放題、青梗菜のスープ、ブロッコリー。おいしかった〜。